ブログ:BLOG

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

October 09 2016

バンケットルーム リニューアル.

皆様のおかげで
The Terrace By The Seaは2017年にオープン5周年を迎えます。

今後もさらに、お客様に愛される特別な場所でありたいという想いから
この度、バンケットルームをリニューアルいたしました。
1_1-2.jpg

ダイヤモンドヘッドとワイキキの絶景を一望できる最高のロケーションを誇るパーティルームは、
光を効果的に取り入れた明るく洗練されたインテリアで
よりお写真映えする空間に生まれ変わりました。

また、窓側におかけいただく方にも、この絶景をお楽しみいただけるよう
向かい側の壁を鏡張りに改装しました。

2-2.JPG

壁はグレージュの明るい色味の中に細やかなグリッターを入れることで、
夜のパーティ時にはキラキラと輝き、より華やかに演出できるようにいたしました。

天井のライティングにはクリスタルをあしらい、きらめく光で全体を照らせるようにデザインしています。








August 11 2016

53 By The Sea シェフに聞いた「The Terrace By The Seaってこんな場所」

53 By The SeaはThe Terrace By The Seaの1階に併設されているレストラン。
ハワイのベストビューレストラン2016にも選ばれており、
ハワイで話題のレストランです。

今回はこちらの井出シェフにお話を聞きました!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

Q. 53 By The Seaで提供されるのはどんな料理ですか?

A.ハワイの食材を中心にここでしか食べることのできない素材を大切にしたハワイリージョナルキュイジーヌ料理です。
 またハワイは、ミックスカルチャーで料理にもそれが表れており、調理法や食材の組み合わせ妙が愉しめます。

unspecifi.jpg

Q.料理を作るうえで大切にされているポイントはありますか。

A. ハワイらしさを感じていただけるようにする事と食材にもこだわり、
 良いクオリティーの物を仕入れる努力と、その素材に最適な調理方法で持ち味を生かせるようにしています。
 

Q.レストランで提供されるメニューと、婚礼料理の違いはどんなところですか。

A.婚礼のお料理は一生の思い出に残るお食事になる様、またハワイらしさを大切に現地の食材を日本人の味覚に合うようにメニューの組み立てをしています。 

unspecified-2.jpg
 
Q.Terrace By The Seaの婚礼料理は4種類ありますが、井出シェフが特にお勧めのコースとその理由を教えてください。

 A.どのコースをお選びいただいてもご満足いただけると思いますが、中でもNaupakaメニューはハワイの味覚が盛りだくさんで、
 更にメインディッシ ュもお肉とロブスターのサーフアンドターフが選べ心もお腹も大満足いただけます。 

unspecified-3.jpg

Q. 料理に使用する食材は、ハワイのものですか?

A.マグロやマヒマヒ、オナガダイなど海産物はハワイ近海で捕れたものを中心に使用しています。
 一年中温暖なイメージのハワイですがやはり季節があり甘くておいしいフルーツなども
 時期によっては入手が難しいこともありますが、出来る限りハワイの物を使用しております。 

unspecified-4.jpg

Q.日本では食べることのできない、ハワイならではのメニューはありますか?

A.一度にたくさんの海の幸が愉しめる、シーフードプラッター。
 また、ハートオブパーム等の野菜やローカルのフレッシュフルーツを使った
 メニューを季節のメニューで提供しております。トライしてください。
  
unspecified-5.jpg
Q.ハワイの他レストランに、これだけは負けない!と自信を持って言えるポイントはなんですか?

A.ワイキキから車で5分ほどの場所にあるレストランでハワイで最高の施設と景色と共に日々進化する料理を愉しんでください。

unspecified (1)111.jpg


July 18 2016

現地ブライダル スペシャリストに聞いた「The Terrace By The Seaってこんな場所」PART2

The Terrace By The Sea現地で働くブライダルスペシャリスト (BS)
挙式当日、新郎新婦様へのアテンドやゲストの皆様のフォローなど
挙式のスペシャリストがずっと寄り添います

当日に「初めまして」の挨拶から始まるのに、その安心感は絶大!

前回に引き続き今回も彼女たちにインタビューしました!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


Q.The Terrace By The Seaを一言で表すと何ですか?

A.日本のしつらい、もてなし、ふるまいをHawaiiで...


Q.ハワイはお二人専用の控室(ブライズルーム)がない式場もあると思います。
The Terrace By The Seaにはブライズルームが完備していますが、皆さん使われますか?

A.全カップルご利用されます。
 ヘアメイクのイメージチェンジや、パーティが始まる前の控室などタイミングは様々ですが
 必ずご使用していただいております。

DMA-DSC_2735.jpg

Q.おすすめの追加撮影は何ですか?

A.ハワイと言えば青い海です。ビーチ撮影は絶対におすすめです。

h27990137.jpg
h11700187.jpg
h14420441.JPG
また毎秒空の色が変わっていくマジックアワー撮影は
まるで絵はがきの中にいるようなのでこれもおすすめです!

h02150505.jpg

h02790668.jpg

Q.今ハワイ挙式で流行りのドレスはありますか?オススメドレスを教えて下さい。

A.リムジンの乗り降りや移動が多いので、とにかく軽い、汚れにくいドレスがおすすめです。
 大階段では、トレーンが映えるので、取り外しができる2wayドレスなどもおススメです。

*h41440353 2.jpg
また最近は挙式時とロケーション撮影とで2着お召しになる方も増えてきました。
全く違うテイストのドレスやカラードレスなど、
TAKAMI BRIDALだからこそのクオリティとニーズにあったドレスの中からお選びいただけます。

h40510816.jpg

Q.「アテンド3名体制」にThe Terrace By The Seaはこだわっていますが、
 3名いることの魅力はなんだと思いますか。実際のエピソードを教えて下さい

A.新郎新婦様に一人、ゲストの方に一人、そのフォローをする一人と合計3名でチームとなって
 一組の挙式を担当させて頂いております。
 アテンドがいることで "必ずどんな時でも" という安心感があります。
 当日新郎新婦様はご自身のことで忙しく、ゲストの皆様のことまで見ることができません。
 日本人のスタッフがお迎えからお見送りまで
 ゲストの皆さんをご案内させていただいているのでお二人にもご安心いただけます。

IMG_3964.jpg
▲新郎新婦様に1日寄り添うBS

IMG_4165.jpg
▲ゲストをお迎えするBS

Q.全館バリアフリーのThe Terrace By The Seaですが、車椅子やベビーカーの貸し出しはありますか。

A.ございます。数に限りがございますので、リクエストを事前にいただいております。
 館内はエレベーターとスロープがございますので、ご安心ください。

Q.海外挙式は式場の下見ができないから心配・・・というお言葉も多いです。
 The Terrace By The Seaを検討されているお二人にアドバイスをお願いします!

A.The Terrace By The Seaで挙式をされた方は皆様ロケーション、景色、ホスピタリティが
 想像以上に良くて感動したとおっしゃてくださいます。
 通常はパンフレットの方が実際より綺麗な事が多いですが、
 皆様パンフレット通り、または、それ以上だとおっしゃってくださいます。

h11700519.jpg

Q.アニバーサリーディナーチケットって何ですか?
A.The Terrace By The Seaにもう一度帰ってきていただけるようにお渡ししているディナーチケットで
 挙式日の1年後から1年間の有効期限が設けられています。

 お式の時におなかにいた赤ちゃんを連れて3人で戻ってきてくださったり、
 ナウパカストーンを見つけたりと、1年経ってより絆が深まったお二人に
 もう一度挙式当日の感動を味わっていただけます。

h12070415.jpg

Q.現地アテンドとして、いつも心がけていること教えて下さい。

A.不安も多いはずのお式当日にBSがそばにいることで、
 安心して楽しく一日を過ごしていただけるよう心掛けています。

 そして新郎新婦様の傍に1番長い間ご一緒するのがBSなので、
 顔色や言葉の小さな変化も見逃さないよう気にしています。
 本当はやりたかったけど言えなかったとか、実は具合が悪ったなど、
 後からでは遅い事もたくさんあるので、
 当日にお二人のご希望が叶えられるようお手伝いできたらと思っています。

IMG_4614.jpg
▲ロケーション撮影時にも必ずクルーが付き添います



挙式後に新郎新婦様へ実施するアンケートでも
「ありがとうございます!」とたくさんお声をいただく現地のBSクルー

挙式前に見学をすることが難しい海外挙式ですが、
BSクルー一同 皆様のお越しを心よりお待ちしています。

June 19 2016

現地ブライダル スペシャリストに聞いたThe Terrace By The Seaってこんな場所」PART1

The Terrace By The Sea現地で働くブライダルスペシャリスト
挙式当日、新郎新婦様へのアテンドやゲストの皆様のフォローなど
挙式のスペシャリストがずっと寄り添います

当日に「初めまして」の挨拶から始まるのに、その安心感は絶大!

そんなスペシャリストな彼女たちにハワイ挙式の魅力からハワイのオススメスポットまでインタビュー!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


Q.あたなの思うハワイ挙式の魅力って何だと思いますか?

A.青い海と空に見守られ、開放的な雰囲気でゲストとも濃い時間を過ごせること。
ゲストの皆さんとの距離が近いので、とても温かいお式になります。

h36240497.jpg

新郎新婦様、ゲストの皆様が常に笑顔で過ごせるのがハワイ。
初めてハワイに来られた方も、何度かハワイに来られている方にも楽しんでいただけます。

Q.ハワイに住んでいると、他の式場を見ることも多いかと思いますが
 他の式場にはない、The Terrace By The Seaだけの魅力は何だと思いますか?

A.新しい施設なのでとても綺麗です!
ワイキキから車で10分という利便性に加えてダイヤモンドヘッドが目の前のロケーションなのが最高です!
ロケーション撮影ができるビーチや広大なパーク、ワイキキタウンにも近いのも魅力ですね。

h15870100.JPG

h43160957.jpg
△The Terrace By The Seaに隣接するカカアコパークではマジックアワーの撮影も


施設内だとこの大階段はThe Terrace By The Seaにしかありません。
ハワイには2階建て以上の式場も少ない中、ここまで大きな階段があるのはThe Terrace By The Seaだけです。
大階段での撮影に憧れてThe Terrace By The Seaを選ばれる方もいらっしゃる程です。

h43160745.jpg

h43160738.jpg
またゲスト用の待合室があることも魅力の1つかと思います。
ハード面だけでは無く 日本とかわらないおもてなしを受けることができます。


Q.忘れられない挙式・エピソードを教えて下さい

A.毎日感動だらけなので答えられません...
 人が人を思いやり、愛があってそこにご両家のご家族やゲストの愛が加わり
 心に響く親御様の言葉や、お二人の何気ない見つめ合いだったり毎日心に触れる瞬間だらけです。
   ウエディングキスの際に、新郎様から新婦様へ「幸せになろうね」と仰っていたのはとても感動的でした。
h03640361.jpg

Q.現地のクルーはどんな方が多いですか?

A. 明るく元気でとにかくお客様が大好き!!
お客様のために何ができるかを常に考えています。

IMG_2699.jpg

IMG_3392.jpg

Q. 挙式の中で最も好きなシーンは?
A.エスコートの方から新郎様へのエスコートの交代するところです。
 リハーサルをする際エスコート役の方には「本番では何か一言声をかけてあげてくださいね」とお伝えをしているのですが
 皆様それぞれ言葉に重みがあります。

h33470440.jpg

 お式が始まる前にゲストの方にナウパカサンドセレモニーのお手伝いをして頂いて、
 皆様の気持ちが一つになったお砂をお二人が式中に混ぜ合わせていただくところですね。

h03640250.jpg
h33470523.jpg

Q.今まで新郎新婦様から言われて印象的だった言葉はありますか?

A.「ここで式を挙げてよかった、また必ず戻ってきます。」


Q.ゲストの方から頂く挙式のご感想はどんなお言葉が多いですか?

A.「こんなに沢山ゆっくり写真を撮れるとは思わなかった。すごく楽しい!」
 「ロケーションが素晴らしく感動した。」


Q.オススメの演出やオプションはなんですか?
A.涙箋(新婦様から両親様へ向けたメッセージムービー)、バウリニューアル、レイのプレゼント。
 ご家族の方にとても喜んでいただけます。

h43160722.jpg

Q.当日の新郎新婦様はどんな風に過ごされていますか?

A.挙式が始まる前はとても緊張されている方が多いですが、
 そのあとは、リラックスしたご様子です。
 感動のお式の後は青空の下でのフラワーガーデンで和気藹々と写真をとり、
 メインの大階段では、しっとり撮影。
 お食事の前には新婦様のインナーを緩めて楽になっていただき、
 しっかりとお食事を楽しんでいただけるようにご案内しています。
 完食される方がほとんどです!

h25671103.jpg

Q.ハネムーンを兼ねて挙式をされるカップルが多いですが ハワイでのオススメスポットはありますか?
A.ダイヤモンドヘッド、カイルアビーチ、ノースショア
 チャペルから見たダイヤモンドヘッドにハイキングにいくのがおススメです。


パート2につづく...

March 27 2016

HANAHIRO U.S.A のフローリストに聞いた「The Terrace By The Seaってこんな場所」

The Terrace By The Seaではブーケや会場装花等、全てを生花で提供しています。
四季のある日本と違い、一年中温暖なハワイにおいて生花をそろえるというのは至難の技。

The Terrace By The Seaでは日本国内での挙式・披露宴装花も手がける
HANAHIROがパートナーとなり毎日フレッシュ&美しいお花で会場を彩っています。
今回は普段なかなかお話を聞くことができない、お花のプロ「HANAHIRO U.S.A」にインタビューをしました!


Q.The Terrace By The Seaはチャペル内も全て生花にこだわっています。
造花でそろえられている式場もハワイには多くありますが、生花との違いは何かございますか?

00010278.jpg



h27550260.JPG

A. 質感が全く異なります。
生花は香りもあり、花や葉の表情も一つ一つ違います。
光があたった時の印象は生花が一番綺麗ですね!造花は香りも無く見た目も均一です。


Q.お花は毎日入れ替えているのですか?

A.もちろんです!その日その日で一番良い表情、状態で大切な一日を、一組一組の方に
お過ごしいただけるよう、入れ替えやメンテナンスを行っています。

00010211.jpg
※ブルーのベンチフラワーは白亜のナウパカチャペルに映える爽やかな色味です
 パーティ後ゲストにブーケとしてプレゼントできるのも嬉しい


Q.ハワイには結婚式場もたくさんありますが、HANAHIROさんの生花はとっても綺麗ですよね!
何か違いがあるのですか?

A.ひとつの仕入先ではなく、お花がその時期に良い状態にある仕入先を選んで入荷しています。日本からはもちろん、ハワイローカルの産地・アメリカ本土・南米・ヨーロッパからも手配をしています。
そして入荷後つぼみを咲かせ、開きかけているものは頃合を見てキーパー(大きな冷蔵庫)に入れるなどしてケアをしています。


Q.何か気をつけていることはありますか?

A.全てのお花がベストな状態で届けられるように、開花調整をしたり、セッティングした時の見え方に気をつけています。
チャペル装花とバンケット装花(食事会場)ではお客様の目線も違うので、お客様の目線や位置を常に気にして、セッティングをしています。

00010318.jpg

DSB_0084.jpg


Q.お勧めのお花の商品を教えて下さい

A.プルメリアを用いた商品はやはり大本命。

h03640695.jpg※4~8月限定 イエロープルメリアのラウンドはハワイらしさ満点!

ただ、プルメリアはシーズンが限られてしまいます。

ガーデンローズを使用するブーケは通年お勧めです。
香りも良いですし、見た目も愛らしいです。
ピンクガーデンローズのクラッチ・ガーデンローズとガーベラのクラッチ・ホットピンクローズのクラッチにガーデンローズがあしらわれています。

unnamed-2.jpg
※ピンクガーデンローズのクラッチ

h43160373.jpg
※ガーデンローズとガーベラのクラッチ

h03270090.JPG
※ホットピンクローズのクラッチ どれも差し色となりコーディネートを引き立てます


そして今年からの新商品!
レッドローズのラウンドにも実は香りの良いガーデンローズがあしらわれています。

r3.jpg
※レッドローズのラウンド


Q.大人気スポット大階段にも実はお花が置いてあります。
私どもThe Terrace By The Seaのクルーもあのお花が大好きなのですが、
生花があると館内が一気に特別感に溢れます。お花を一言で表すと何だと思いますか?

A.「思い出とともに・・」
あくまでも主役はお二人であったり、記念日であったり、場所であったり。
その時を思い出すエッセンスですね。

h25670908.jpg
h40070762.JPG
※クリスマスの時には、大階段のお花もクリスマス仕様に!


Q.やはりハワイではレイは特別なものですか?

A.はい!ハワイでは元々は魔除け、お供物、社会的な地位を示すものとして使用されていましたが、
近年は様々な場面で感謝・尊敬・歓迎などの意味を含めてレイを送ります。
シンプルなのに奥の深い意味を持つハワイ語の"ALOHA"の精神にも繋がるものを伝えるものです。

h33470667.jpg
h33470668.jpg


Q.ハワイならではのお花の特徴はありますか?

A.色鮮やかな花々と芳香のある花が多々あります。
また、ハワイの伝説・神話とリンクする花も多く、チャペルの名前にもなっている「ナウパカ」の花は伝説としても有名です。
20120814_2695148.jpg
※今でもハワイに自生するナウパカ ぜひハワイで見つけてくださいね!


Q.生花のブーケを持つと瑞々しさもあり、とってもパワーを感じます。
新婦様にブーケをお届けする時は、どんなお気持ちですか?

A.海外ウエディングでは、現地に来るまでなかなか実際のブーケを見る機会がないので、新婦様にお渡しする瞬間は緊張します。
イメージ通りの仕上がりになるよう、日々一つ一つ丁寧に製作しています。
そして一つでも多くの笑顔をつくるきっかけになるブーケになりますように・・・
と言う気持ちでお届けしています。

h036JJJ40824.jpg

Q.迷った時のお花の決め方を教えて下さい!

A.例えばバンケット装花(食事会場)なら・・・部屋からの景色を想像して下さい。
空・海・ダイヤモンドヘッド!その情景との組み合わせが気に入る色合わせが一番良いです。
ブーケの色と合わせるのも一つの方法ですね。お写真が出来上がった際、トータルコーディネートができます。

Q.The Terrace By The Seaを一言でいうと?

A.「思い出のはじまり」
現地のブライダルスペシャリストや、メイクさん、フォトグラファーさんやビデオグラファーさん、牧師など、お二人の結婚式に携わる全てのクルーとお花を通して...
お客様にそう感じて頂けたら嬉しいです。
そこに、また訪れたいと思っていただけるチームでありたいと思います!!




1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
info business articles info new business opportunities info finance deposit info money making art info loan deposits info make your home good info income outcome issue info medicine drugs info marken money trends info self roof repairing info market online info secure info skin tools info wedding jewellery info newspaper for magazine info geo places info business design info Car and Jips info production business info ladies cosmetics sector info sport and fat burn info vat insurance price info fitness program info furniture at home info which insurance firms info new devoloping technology info healthy nutrition info dress up/a> company income info insurance and life info dream home info create new business info individual loan form info cooking ingredients info which firms is good info choosing most efficient business info comment on goods info technology business info secret of business info company redirects info credits in business info guide for business info cheap insurance tips info selling abroad info protein diets info improve your home info security importance