プレスリリース
2020.07.27
“一流が集う場所”が京都に。大阪に続き2号店目となる 「THE DRAPE kyoto」 NEW OPEN

 

TAKAMI BRIDALは、2020年8月1日(土)にTHE DRAPE kyotoを新しくオープンいたします。THE DRAPEは、「上品に纏う」「しなやかに揺らめく」という意味を持つ“drape”をキーワードとした新たなウエディングのコンセプトストアです。2018年8月に大阪・心斎橋に1号店をオープンし、京都は2号店目となります。エレガントで上質なウエディングドレスを幅広く展開する「TAKAMI BRIDAL」をはじめ、Couture Wedding Salon「MAGNOLIA WHITE」、ブライダル業界に大きな革命をもたらしたトップブランド「VERA WANG BRIDE」、メンズビスポークサロン「KNOX & TAYLOR」、モダンスタイルな和装ブランド「wasou」など多数のブランドを揃え、歴史ある日本の佇まいを感じられる調度と丸みを帯びた安らぎの空間で、皆様をお迎えいたします。

 

「THE DRAPE」とは
世界中から集めたこだわりの最高級ブランドの数々を、同じ空間の中でご覧いただくことができる贅沢な場所です。会場紹介から衣裳選びまで、ウエディングにまつわるものをワンストップでご提供し、最高のおもてなしでお客様をお迎えいたします。また、ドレスのドレープのようにしなやかに、時代の流れに沿って進化するこの場所を、常に洗練された空間であるとお客様に感じていただけるよう努めてまいります。

※TAKAMI BRIDALは自社で定めたポリシーに法って、安心・安全にご来店いただける環境を整えております。詳しくはこちら(https://www.takami-bridal.com/news/2296.html

 

 

THE DRAPE kyoto

[所在地]京都市下京区五条通河原町西
[営業時間]平日 11:00〜19:00 土日祝日 10:00〜19:00 火曜定休日(祝日を除く)完全予約制
[オープン日] 2020年8月1日(土)
[導入ブランド]TAKAMI BRIDAL、MAGNOLIA WHITE、VERA WANG BRIDE、KNOX & TAYLOR、wasou

 

1F
1Fのレセプションにて皆様をお迎えいたします。お待ちいただく間も、くつろぎのひと時を過ごしていただきたいという想いから、厳選したこだわりのドリンクをご提供いたします。

 

2F
2Fには、エレガントで上質なウエディングドレスを幅広く展開しているTAKAMI BRIDALのウエディングドレスをご用意しております。あらゆるウエディングシーンに合わせて取り揃えたドレスの中から、専任のスタイリストが運命の一着をご提案いたします。

同じフロアには、「世界を、纏う」をコンセプトに世界各国の最旬ドレスをセレクトするインポートドレスサロンMAGNOLIA WHITEも新たにオープンいたします。人生でもっとも幸せな瞬間に、すべての女性を世界一の花嫁様に変えるウエディングドレスをご提供いたします。

 

3F
3Fには、TAKAMI BRIDALのカラードレスをご用意しております。選び抜いた素材と繊細なディテールにこだわったドレスの中から、専任のスタイリストが当日を華やかに彩る一着をご提案いたします。

 

4F
4Fには、伝統の「技法」「色」「文様」を用いた、いまを生きる花嫁様にふさわしい和装コレクションをご用意しております。また、日常で「和」を身近に感じていただけるよう、婚礼以外のシーンでお召しいただけるモダンスタイルな和装ブランドwasouも取り揃えております。

同じフロアには、Motif Wedding Planning & Event Design RESORT kyotoのドレスサロンをオープンし、海外挙式をされる花嫁様をお迎えいたします。レンタルのウエディングドレスはもちろん、サイズオーダーできる販売ドレスもご用意しておりますので、海外で挙式後、国内でパーティをされるお客様にもおすすめです。

 

5F
5Fには、メンズビスポークサロンKNOX & TAYLORを新たにオープンいたします。「伝統と品格が薫るクラシックなドレススタイル」をコンセプトに、様々なブランドのタキシードやフォーマルスーツをご提供いたします。挙式用としてはもちろんのこと、普段使えるスーツを作りたいという男性でもご利用いただけるサロンになります。

同じフロアには、ファッション誌VOGUE最年少エディターであったヴェラ・ウォンが作り上げたブランド、VERA WANG BRIDEの店舗も移転し、リニューアルオープンいたします。