ブログ:BLOG

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

September 10 2018

ハワイウエディングが決まったら -ドレス&タキシード 前編

ドレス選びは女性にとってとても楽しみなイベントの一つですよね。

でも実は、海外挙式だと選べるドレスが少ないのでは?選び方のポイントあるのかな?など、不安や悩むポイントが多いという声も。

AE0P9203.jpg

そんな悩めるお二人に、ハワイウエディングにおけるコスチューム選びのポイントをご紹介します。


Motif Event Design RESORTでは大きく分けて4つのタイプからコスチュームをお選びいただけます。
今回はサイズオーダー & 国内レンタル の2つをご紹介しますね!


まず一番のオススメ、サイズオーダードレス&タキシード。
豊富なラインアップからデザインをお選びいただいた後、採寸、ご自身にぴったりフィットするサイズでお仕立てします。
海外では人生最大のイベントである結婚式で、自分のためだけに仕立てたドレス&タキシードで当日を迎えるという文化が当たり前と言っても良いほど。

日本ではウエディングドレスはレンタルするものというイメージですが、確かに真新しいドレスで身を包めることは幸せですよね!!


他にも、ハワイウエディングではロケーション撮影でビーチやパーク、街中を散策しながら撮影を行ったり、リムジンの乗り降りなど
国内挙式ではあまりない<動き>が多くなるので、フィット感がより大切なのです!
楽しい撮影もドレスのズレや動きにくさなどがあると撮影にうまく集中できなかったり、体力を消耗してしまうことも。

sample_350.jpg

この<動き>を考慮した上で作られたドレスは、ファブリックも軽いものや、ハワイの風や光を浴びた時に
綺麗に魅せることができるデザインを採用するなど細部までこだわっています。


最初に袖を通せるというメリットの他にも、このような国内とは一味違うハワイウエディングだからこそ発揮できる魅力や要素が沢山詰まっているんですよ!


次に、ウエディングドレスにこだわりがある!豊富なラインナップから選びたい!という方には国内の挙式会場向けにもご紹介しているレンタルのウエディングドレスとタキシードを。正統派のゲストハウスやチャペルなどに映えるような衣裳や、カジュアルなパーティ向けのものなどバラエティに富んだラインナップの中からお選びいただくことが可能です。


国内でお衣裳合わせをしていただけるので、じっくり時間をかけて選ぶことができますよ。
ハワイにご自身で衣裳をお持ちいただきますが、現地サロンでメンテナンスをするので、綺麗にケアされた状態で当日をお迎えいただけます。



少しずつイメージが湧いてきたでしょうか??

AE0P0754_モノクロ.jpg

次回はハンズフリー & ハワイレンタル 衣裳の魅力をご紹介します!!



August 16 2018

ハワイウエディングが決まったら-会場選び編-

ハワイでのウエディングは決まったけど、会場はどうやって決めれば良いんだろう?


日本国内の式場に比べ数が限られているといえども、

豊富なラインナップから選べるのはリゾートウエディングの中でも人気NO.1のハワイだからこそ。

お二人のこだわりにあわせて会場を選ぶことが可能ですよ。


では、ハワイには一体どういった会場があるのでしょうか。

大きく4つのタイプに分けて特徴をご紹介します。


まず1つ目はチャペル。

AE0P4349.jpg

結婚式を挙げる会場として建てられた場所でのウエディングなので、

ロケーションもビューも考え抜かれていたり、挙式後のパーティ会場が併設されているなど

快適に挙式当日をお迎えいただけます。スタッフもウエディングに精通しているので安心!

会場によっては、国内のゲストハウスタイプ同様にプライベート感のある中で過ごせるのも魅力です。


2つ目はホテルウエディング。

AE0P1280_修.jpg

こちらも不動の人気を誇るスタイル。ハワイでのウエディングの場合、当日のお支度はお二人がお泊まりのホテルで行います。

ホテルウエディングの場合、お部屋でお支度をしてそのまま館内で挙式を行えるのでお二人もゲストもご移動の負担が少ないのが最大のメリットかと思います。ハワイには全世界のハネムーナーが憧れるようなオーシャンフロントの老舗ホテルもたくさんありますよ。


3つ目はチャーチでの挙式。

AE0P0347.jpg

由緒正しき地元教会での挙式はまさにそのロケーションならではですよね。

ハワイにも伝統的なチャーチが数多くあり、荘厳で他では味わえない雰囲気はまさに格別です。

歴史的な建造物ということもあり、様々なヒストリーやストーリーを感じながら

アロハスピリット溢れる1日を過ごすことができます。


最後にご紹介するのがガーデンウエディングなど屋外でのセレモニー。

AE0P0596_修.jpg

ホテルのガーデンでの挙式人気がやはり高いですが、そのほかにも公共のビーチ、パーク、ファームなど可能なロケーションは多岐に渡ります。南国の雰囲気をそのままに、ナチュラルで開放的な時間が流れる中での挙式をイメージされている方にはぴったりなのではないでしょうか。



お二人がイメージする一日に近いタイプはありましたか?

挙式会場を絞るヒントにしてみてください。

August 02 2018

ハワイウエディングが決まったら - スケジュール編

もうすぐ夏休み!

ご両家へのご挨拶を済ませ、そろそろ結婚式について色々決めたいなと
お思いの方も多い時期ではないでしょうか。
sample_350.jpg
海外挙式となると国内の挙式とは違い、お二人だけではなくご参列されるゲストのことも
考えて挙式日を決めることが多く、スケジュール調整に悩む方も少なくありません。

では、実際ハワイ挙式を行うにあたり何を行なっていくのか、
ご出発から挙式日までのスケジュールをご紹介します!

日本から出発し、ハワイに到着するのは現地の朝〜お昼頃にかけて。
旅行会社でツアーをお申し込みの場合は、空港からそのまま各旅行会社のデスクに
直行しカウンターで手続きを済ませることがほとんどです。

その後、挙式会社の各サロンにて挙式の最終お打ち合わせや、ドレスのフィッティング、メンテナンスなどがあり、ホテルに戻るのは夕方ごろ。

h11510058.jpg
オプションでリハーサルメイクなどをお願いしている場合は、
全てのお打ち合わせがおわった後、ホテルのお部屋で1時間半程度かけてご相談いただきます。

各お打ち合わせは長時間ではないのですが、お打ち合わせ場所まで車でのご移動なので
移動時間もプラスされます。

というわけで、ご到着日はお打ち合わせや旅行の確認などであっという間に夜に!!

挙式前に現地で買い物をしたい!エステを受けたい!などお考えの方はぜひ余裕を持って
挙式2日前のご到着がオススメです。

挙式当日は挙式時間やお申し込みのオプション(パーティ・ロケーション撮影)などによってスケジュール感は異なりますが、朝からサンセットまで丸一日かかることもありますよ。

AE0P0991.jpg

お二人は4泊6日・5泊7日、ゲストの方は3泊5日で行かれる方が多いです。

挙式会場のご相談にいらっしゃる前に、おおよその時期が決まっていると
挙式時間やオプションなどのご提案もスムーズにできますので、
ご家族ともご相談の上ご来店くださいね。








October 09 2016

バンケットルーム リニューアル.

皆様のおかげで
The Terrace By The Seaは2017年にオープン5周年を迎えます。

今後もさらに、お客様に愛される特別な場所でありたいという想いから
この度、バンケットルームをリニューアルいたしました。
1_1-2.jpg

ダイヤモンドヘッドとワイキキの絶景を一望できる最高のロケーションを誇るパーティルームは、
光を効果的に取り入れた明るく洗練されたインテリアで
よりお写真映えする空間に生まれ変わりました。

また、窓側におかけいただく方にも、この絶景をお楽しみいただけるよう
向かい側の壁を鏡張りに改装しました。

2-2.JPG

壁はグレージュの明るい色味の中に細やかなグリッターを入れることで、
夜のパーティ時にはキラキラと輝き、より華やかに演出できるようにいたしました。

天井のライティングにはクリスタルをあしらい、きらめく光で全体を照らせるようにデザインしています。








August 11 2016

53 By The Sea シェフに聞いた「The Terrace By The Seaってこんな場所」

53 By The SeaはThe Terrace By The Seaの1階に併設されているレストラン。
ハワイのベストビューレストラン2016にも選ばれており、
ハワイで話題のレストランです。

今回はこちらの井出シェフにお話を聞きました!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

Q. 53 By The Seaで提供されるのはどんな料理ですか?

A.ハワイの食材を中心にここでしか食べることのできない素材を大切にしたハワイリージョナルキュイジーヌ料理です。
 またハワイは、ミックスカルチャーで料理にもそれが表れており、調理法や食材の組み合わせ妙が愉しめます。

unspecifi.jpg

Q.料理を作るうえで大切にされているポイントはありますか。

A. ハワイらしさを感じていただけるようにする事と食材にもこだわり、
 良いクオリティーの物を仕入れる努力と、その素材に最適な調理方法で持ち味を生かせるようにしています。
 

Q.レストランで提供されるメニューと、婚礼料理の違いはどんなところですか。

A.婚礼のお料理は一生の思い出に残るお食事になる様、またハワイらしさを大切に現地の食材を日本人の味覚に合うようにメニューの組み立てをしています。 

unspecified-2.jpg
 
Q.Terrace By The Seaの婚礼料理は4種類ありますが、井出シェフが特にお勧めのコースとその理由を教えてください。

 A.どのコースをお選びいただいてもご満足いただけると思いますが、中でもNaupakaメニューはハワイの味覚が盛りだくさんで、
 更にメインディッシ ュもお肉とロブスターのサーフアンドターフが選べ心もお腹も大満足いただけます。 

unspecified-3.jpg

Q. 料理に使用する食材は、ハワイのものですか?

A.マグロやマヒマヒ、オナガダイなど海産物はハワイ近海で捕れたものを中心に使用しています。
 一年中温暖なイメージのハワイですがやはり季節があり甘くておいしいフルーツなども
 時期によっては入手が難しいこともありますが、出来る限りハワイの物を使用しております。 

unspecified-4.jpg

Q.日本では食べることのできない、ハワイならではのメニューはありますか?

A.一度にたくさんの海の幸が愉しめる、シーフードプラッター。
 また、ハートオブパーム等の野菜やローカルのフレッシュフルーツを使った
 メニューを季節のメニューで提供しております。トライしてください。
  
unspecified-5.jpg
Q.ハワイの他レストランに、これだけは負けない!と自信を持って言えるポイントはなんですか?

A.ワイキキから車で5分ほどの場所にあるレストランでハワイで最高の施設と景色と共に日々進化する料理を愉しんでください。

unspecified (1)111.jpg


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11