ブログ:BLOG

May 17 2020

ハワイと虹の繋がり

ハワイは「レインボー・ステイト」と呼ばれており、

多くの虹が見えることで有名です。

ハワイ語で虹は「アヌエヌエ」といいます。

空に虹がかかると、誰もが幸せな気分になり、美しさに心奪われます。


レインボー㈬.jpg


雨が降った時、太陽を背にして、

朝は西側の空、夕方は東側の空を見ることが虹を見つけるポイントです。

朝、ワイキキの海でサーフィンをしている時に・・・

夕方、アラモアナビーチパークでヨガをしている時に見る虹は、きっと格別です。


レインボー㈫.jpg


オアフ島の中心地ワイキキは、

地形と気候とが虹をもたらす最高なロケーションを作り出していますので、

ザ・テラス バイ・ザ・シーからも虹が見えることがあります。

虹を見つけると挙式を迎えるおふたりだけではなく、

ゲストの皆様やスタッフも一気に盛り上がります。


レインボー㈪.jpg


ザ・テラス バイ・ザ・シーの挙式では、

オルガニストとシンガーが、

あの有名な虹にまつわる曲を心をこめて演奏致します。

参列されたゲスト様から、

「大好きなあの曲をハワイのこの場所で聞く事が出来て、とても感動しました。」

とお言葉を頂いたこともあります。



ハワイでは虹をモチーフにしたお土産やアイテムを沢山見つけることが出来ます。

虹のデザインのTシャツやお化粧ポーチ、メッセージカードなど、

きっとお気に入りが見つかるはずです。


レインボー㈰.jpg


中でも注目なのが、ハワイの車のナンバープレートです。

アメリカでは州ごとに車のナンバープレートのデザインが違い、

ハワイのナンバープレートには虹が描かれています。

ナンバープレートを見ているとかわいいメッセージが隠れていたりするので、

見ているだけでも楽しいですよ。


「ハワイで虹を見たら、またハワイに帰ってこれる。」

そんな言い伝えもあるそうです。

ハワイに滞在される際は、ゆっくりと空を見上げる時間も作ってくださいね。